心理学が学べる通信制大学で学費が安いのはここ!

心理学が学べる通信制大学で学費が安い大学を厳選してご紹介します。あなたにぴったりの大学がきっと見つかります。

レポート作成が苦手な方におすすめの通信制大学は?

通信制大学といえば・・・

 

① テキスト学習 ⇒ レポート作成 ⇒ 単位修得試験

 

② スクーリング(面接授業)

 

というのが一般的ですよね?

 

ですが、中には通学制大学のように講義が主体の通信制大学もあるんです。

 

そこで、心理学が学べてなおかつ講義が主体の通信制大学でおすすめの大学をご紹介します。

 

その通信制大学とはズバリ、放送大学です!

 

テレビ、ラジオ、インターネットを利用した放送授業を視聴しながら学べる通信制大学です。

 

基本的にレポートを作成することもありません(課題の提出は必要)。

 

都道府県にキャンパス(サポート拠点)があるのも大きな魅力の1つ。

 

都道府県にあるキャンパス(サポート拠点)では、スクーリング受講、単位修得試験受験、学習の相談などができるので、安心です。

 

それに学費が安いのも魅力です。

 

学費は受講する科目ごとに払っていくスタイルなので、無駄がありません。

 

1年次入学で卒業までに必要な学費も70万6,000円(概算)ととてもリーズナブルです。

 

通信制大学で心理学を学びたいけど、レポート作成が苦手。」という方は放送大学を検討してみてはいかがでしょうか?

 

放送大学

 

心理学が学べる通信制大学を徹底的に比較したいという方はこちら